石垣の中の灯台

sagiriko2007-10-04




伊方町八幡浜も石垣が多い。



それも青石をようけ使うとって、普通の石垣と違って綺麗♪


伊方町の『正野野坂の石垣群』『名取の石垣群』なども見て周ったんやけど、
一番気に入ったんは、保内町にある『慈眼庵(じげんあん)青石の石垣』

わかるやろか!?石垣を上手いこと使うて、1つの絵画が出来とるんよ!


最初その近辺のおばちゃんに、場所を尋ねたら、
「石垣の中に灯籠が」って教えてくれたんよ。。。
何も知らん私らは探した探した!もちろん灯籠をねwww


そしたら、灯台やったし〜!!
というか、これもかなり感動したんやけど〜!
昔の人は、ちょっとした石垣も芸術作品に出来るんやなぁ♪